ライフスタイル 2018年9月10日

世界で流行中の、次世代リラックスアイテムとは?

Sponsored by 株式会社ロックビル

今、日本の若者が求めているのは「チル」

最近、若者の間でよく使われている言葉、「チル」。この「チル」は、ヒップホップ用語の「Chill out(チルアウト)」が語源になっており、「まったりする」「くつろぐ」といった意味で使われている。今、日本の若者たちは「チル」に代表されるような、ゆったりとした癒やしの時間を求めているのだ。そこで日本の外に目を向けてみると、最近海外の若者の間では、ある新たなリラックスアイテムがブームになっていた。

次世代のリラックスアイテム

流行に敏感な海外の若者の間でブームになっているもの、それは香りの付いた水蒸気を吸って楽しむ「ベイプ」。日本では水タバコのほうが馴染み深いが、ベイプはタバコのように持ち運び可能で、自分で手軽に好きなフレーバーを選べることが特徴。特に日本で販売されているベイプはニコチンが一切入っていないため、タバコの代替品としても近年注目を集めている。
煙が大量に出ることから「有害なもの」と誤認されてしまいがちだが、実はベイプは健康的でスマートな「次世代のリラックスアイテム」なのである。

日本で最も人気のあるベイプは?

 

ベイプ専門店が国内でも広がりを見せ、徐々にファンを増やしつつあるベイプ。そんなベイプの中でも楽天の電子タバコ部門で売り上げ1位を獲得したりと、最も注目を集めているのが「DR.VAPE」。ニコチンやタールなど有害物質を一切含まないため、部屋や服に嫌な臭いがつく心配をせずに吸うことが出来る。

日本人の味覚に合わせて作られたこだわりの国産フレーバーは、クラシックスモーク、ワイルドビター、ミントメンソール、リラックスバニラ、ジューシーマスカット、ピュアアップルの計6種。
中でもタバコの味を忠実に再現したクラシックスモークや、爽快感のあるミントメンソールは喫煙者から定評があり、ジューシーなマスカットや甘いリラックスバニラはタバコを吸わない女性からも人気がある。これらのフレーバーはカートリッジ式になっているため、その時の気分に合わせて簡単に交換できるのが嬉しい。

あの世界的アーティストがデザインを担当

持っているだけでスタイリッシュなDR.VAPEは、あのレディー・ガガの生肉ドレスを手掛けた世界的アーティスト、ニコラ・フォルミケッティがデザインを担当。ボディはグレーとホワイトの2色。全世界を見ても、これほど有名なアーティストがデザインを手掛けたベイプはDR.VAPEだけだ。

従来のベイプにはない、洗練されたデザインは喫煙所にも馴染みやすいため、喫煙者とタバコミュニケーションを楽しむことも出来る。電子タバコ特有の面倒なメンテナンスは一切不要で、専属の充電用USBで手軽に充電することが出来る。まさに「次世代のリラックスアイテム」なのだ。

DR.VAPEでチルしよう

タバコのように、体に有害なものを摂取しながらリラックスする時代はもう終わり。何もせずゆっくりくつろぎたい時、口さみしい時、家で映画を見ながら、友人と会話を楽しみながら・・・DR.VAPEが活躍するシーンは様々。喫煙者もそうでない人も、これからはDR.VAPEでチルタイムを楽しんでみては。