ライフスタイル 2018年7月26日

オフィス街でリサーチ!弱体化する喫煙者の実態とは…

Sponsored by 株式会社ロックビル

喫煙者の弱体化…?

禁煙ブームと言われる昨今、東京オリンピック開催に向けて国内の禁煙の波はますます加速。今年の6月に東京都の受動喫煙防止条例も可決され、2020年には東京を中心に屋外で紙タバコを吸うことはかなり厳しくなりそうだ。


そこで昼間のオフィス街でインタビューを行ったところ、多くの喫煙者がタバコで肩身の狭い思いをしたことがあると回答。その内容は、「周囲から臭いと嫌がられる」「嫁に口が臭いと言われる」「タバコを吸える飲食店を探すのが面倒」などと様々。中には「タバコを吸っている人とは付き合いたくない」という女性の厳しい意見も…。

禁煙できない喫煙者に朗報

周囲にどう言われようと、タバコを吸いたい気持ちに変わりはない。タバコをやめたくても、我慢できなくてやめられない…。そんな人にオススメなのが、次世代電子タバコ「DR.VAPE」。
ニコチン・タールフリーで有害物質は一切入っておらず、嫌な臭いも残らないから周囲に嫌がられる心配がない。日本人の味覚に合わせて作られた、こだわりの国産フレーバーは、クラシックスモーク、ワイルドビター、ミントメンソール、リラックスバニラ、ジューシーマスカット、ピュアアップルの計6種。


中でもタバコの味を忠実に再現したスモークや、爽快感のあるメンソールは喫煙者から定評があり、ジューシーなマスカットや甘いバニラはタバコを吸わない女性からも人気がある。

これまでのベイプとは一味違う

今世界の若者を中心に流行しているベイプ。好きなフレーバーを選び、水蒸気を吸って香りを楽しむベイプは、ベイプ専門店が出来るほど国内でも注目を集めている。しかし喫煙者がベイプと聞くと、タバコとは全然吸い応えが違う、これでは禁煙できないと思う人が多いのでは?


このDR.VAPEの最大のポイントは、タバコに劣らない「確かな吸い応え」があること。ドクターベイプが独自に行ったアンケート結果をもとに実際に街中で吸ってみてもらったところ、同様に約9割の喫煙者が「美味しい」「けっこうガツンとくる」「これなら禁煙できそう」など【満足】と回答。喫煙所に馴染むデザインだから、喫煙者にとって欠かせない「タバコミュニケーション」もそのまま楽しめるのが嬉しい。


出典:株式会社ロックビル

さらに電子タバコ特有の面倒なメンテナンスは一切不要で、その時の気分に合わせて簡単にフレーバーを変えることが出来る。まさに便利でスマートな「次世代」の電子タバコ。

これからはスマートに禁煙する時代

我慢やストレスを感じながら禁煙する時代はもう終わり。口にくわえるものをDR.VAPEに替えるだけで、習慣依存は残したまま簡単にニコチンとおさらば。禁煙ブームのこの時代に、あなたもDR.VAPEで禁煙に挑戦してみては?

詳しくはこちら⇒https://drvape.jp/