スポーツ 2019年11月30日

噛む=POWER!? 知っていますか?eスポーツ専用ガム

Sponsored by 株式会社ロッテ

ガムを噛みながらパワプロ対決

11月3日に開幕した、「実況パワフルプロ野球」シリーズのeスポーツ大会、「eBASEBALL プロリーグ」。この「eBASEBALL プロリーグ」にて、菓子メーカーのロッテがプロ野球選手などに向けて製作している「アスリート用ガム」のeBASEBALL選手版を製作し、それをeBASEBALL千葉ロッテマリーンズの選手に提供する取り組みが行われている。

11月17日(日)に行われた千葉ロッテマリーンズファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2019」ではプロ野球選手とeBASEBALL選手が「実況パワフルプロ野球」で対決するイベントが行われた。11月3日にロッテからガムを提供されたeBASEBALL千葉ロッテマリーンズ町田和隆選手は、「(ガムを噛むことで)とてもリラックス出来ていると個人的には思っています。」とコメントし、プロ野球選手との対決に意気込んでいた。対決に登場した千葉ロッテマリーンズ中村奨吾選手は、「ガムを噛むことによって気分もリフレッシュ出来ると思います」とコメントし、お互いにガムを噛みながらの対決を楽しんでいた。

ロッテは、2018年11月に“噛むことの専門部署”こと「噛むこと研究部」を設立。様々なスポーツで活躍する、アスリートたちを「噛むこと」でサポートするため、アスリートたちに向けたガムの考案している。eBASEBALL千葉ロッテマリーンズで、キャプテンを務める下山祐躍選手も、プレー中にガムを噛み始めたことによって「非常に充実して練習や試合に望めている」とコメント。今後も彼らの動向に注目していきたい。

噛む=POWER!? 知っていますか?eスポーツ専用ガム