ビューティ 2017年4月26日

現代の日本人が本当に不足している栄養素のこと、知っていますか?

Sponsored by 株式会社 プロティア・ジャパン

日本人に足りないあの栄養素。実は・・

厚生労働省の発表によると、日本人には「ある栄養素」が圧倒的に足りていないという。 その栄養素とはなんと「ビタミンA」。下のグラフをみると、性別・年代問わず、推奨量を摂取できていない。

 

青:推奨量 赤:摂取量
※1 厚生労働省発表 日本人の食事摂取量基準2015より抜粋
※2 厚生労働省発表 平成25年国民健康・栄養調査結果の概要より抜粋 
※レチノール活性当量

あまり耳なじみのない「ビタミンA」だが、生命活動に関わるとても重要な栄養素。エイジングケアにも必須で、不足すると様々な不調を招くおそれがある。それにも関わらず圧倒的に不足していたことに驚きだ。

バランスを補うためのサプリメント

さらに、栄養素はバランスが大切。せっかく他の栄養素が摂れていても、1つでも欠けていると十分な効果は得られない。

ビタミンAを摂取できる食材として、ニンジンやホウレンソウなどの緑黄色野菜や うなぎやレバー、卵黄、チーズなどの動物性食品がある。 緑黄色野菜に豊富なβカロテンは、ビタミンA前駆体と言われ、体内に入るとビタミンAに変わるがビタミンAに変わるのは必要最低限。 さらに食材本来の栄養素が減少している現代では、野菜から十分な量のビタミンAを摂取するのはなかなか難しい。 よって、うなぎやレバー、卵黄、チーズなど動物性食品から摂取するのが望ましいが、これらも普段の食事では十分に摂るのが難しい食品である。 普段の食事から必要な量を摂るのが難しいビタミンA。 最近ではビタミンAをバランスよく補えるサプリメントも登場している。

皮膚科専門医  堀内祐紀 先生が注目する栄養のとり方

中でもプロティア ドクターズサプリ®は、美容の専門家、秋葉原スキンクリニック 院長堀内祐紀 先生(皮膚科専門医)をはじめ、たくさんのメディアにも取り上げられ注目を集めている。

現代の日本人が栄養のバランスも取れていないことに着目し、「本当に摂取しなければならない栄養を摂れる仕組みを作りたい。」そんな想いから、理想的な量の栄養素をバランスよく摂取できる唯一無二のサプリメント、プロティア ドクターズサプリが誕生した。

ビタミンAを中心とした栄養素を、〈理想的な量〉〈絶妙な栄養バランス〉〈吸収されやすいカタチ〉で補給することができる。

あなたも「ビタミンA」を補って栄養バランスの良い習慣、はじめてみては?

詳しくはプロティア ドクターズサプリで検索
http://www.protea-supplement.jp/