ライフスタイル 2017年11月27日

口コミで広がり、話題沸騰中!ヨガインストラクターが、人生が輝く手帳術を大公開。

Sponsored by 株式会社かんき出版

なりたい私を叶える手帳とは

かんき出版から出版されている、『CITTA式未来を予約する手帳術』という本をご存じだろうか?こちら、実はヨガスタジオオーナー兼インストラクターである青木千草さんが、ヨガのマインドや哲学をふんだんに取り入れた、全く新しい視点からの「手帳術」なのである。そもそもタイトルにもある「CITTA(チッタ)」とはサンスクリット語で「心」を意味する言葉。ヨガ思考から、ブレないマインドと思い描いた毎日をつくる秘訣をひも解いていこう。

最大の特徴は「ワクワクリスト」

CITTA式メソッドの最大の特徴は「ワクワクリスト」である。やりたいことを「心のままに」書き出していき、それに期限を設けていく。「ワクワクで毎日を満たせば、理想の現実が手に入る」という格言に共感する方も多いそうで、ヨガ視点から見た手帳術を伝える「CITTA式未来を予約する1DAY手帳セミナー」には、ビジネスパーソンはもちろん、起業家、手帳マニア、一般の主婦、経営者など、さまざまな分野の人が受講して評判だそうだ。来年こそは新しいことにチャレンジしようと考える読者も多いであろう。これを機会にCITTA式メソッドを手帳に取り入れて、やりたいこと、なりたい自分を叶えてみてはいかがだろう。ぜひ著書と手帳をセットで購入を検討していただきたい。

CITTA式メソッド

CITTA手帳の軌跡

趣味でつくった手帳が「他にはない手帳」と評価され、徐々に世間に知れ渡り、毎年完売するようになる。2016年9月にはAmazonの手帳ベストセラーランキング1位を獲得する人気手帳になる(2016年9月1週目部門別ランキング)。翌月、ロフト、東急ハンズ、伊東屋の大型店にて取り扱いが開始される。あらゆるユーザーから「願いが叶う、使える手帳」として多くの支持を受けている。世界中にいる「手帳難民」をなくすことをミッションに掲げ、未来を予約して幸せになれる人を増やすため、CITTA式メソッドを多くの人に広げている。