エンタメ 2017年10月11日

LINEの会話をアルバムにできる!? 「スクバム」新登場!

Sponsored by KDDI株式会社

KDDI株式会社は9月28日(木)、コミュニケーションアプリ「LINE」での会話をスクリーンショットで保存し、思い出の「会話のアルバム」として残すことができるサービス「スクバム」を、11月30日(木)までの期間限定サービスとしてスタートした。

 

「スクバム」とは?

「スクバム」とは、LINEのスクリーンショットでアルバムを作ることができるサービス。
auのLINE公式アカウントと友だちになり、思い出の写真やスクリーンショットを10枚特設サイトにアップロードすると、スクバムシートを作ることができる。出来上がったスクバムシートをプリントアウトして、色画用紙やマスキングテープなどでカスタマイズすれば、世界でたった一つの「会話のアルバム」が完成。

大切な”会話の思い出”をプレゼント

毎日LINEを通して大切な言葉を贈り合っているにも関わらず、スクロールすると一瞬で流れていってしまいがちなLINEでの会話。そんなかけがえのない一瞬を「スクバム」に残し、友人や恋人同士でプレゼントしあうことで、新たなコミュニケーションのきっかけにしてみては?

「スクバム」の作り方

・作成方法:

(1)auのLINE公式アカウントを友だち追加。

(2)特設サイトに思い出の写真やスクリーンショット10枚をアップロード。

(3)簡単なアンケートに答えてスクバムをダウンロードし、プリントアウト。

(4)プリントアウトしたスクバムを切ったり、貼ったり、デコレーションして、

      オリジナルの1冊に仕上げる。

 ※auユーザー以外の方も利用可能。

 

「スクバム」特設サイト https://www.sukubamu.au.com/