ライフスタイル 2019年3月29日

「ラウンジウェア」快適すぎ!ユニクロのマネキンが閉店後の店内でまさかのリラックス、WEB CMが公開

WEB CMのリラックスマネキンがユニクロの店舗に登場

ユニクロは、「ラウンジウェア」の着心地の良さを表現したWEB CM を2019年3月15日(金)より特集 ページで公開している。今回、リラックスを最も求めている”人物”として着目したのは、一日中同じ姿勢で店舗のディスプレイとして働くマネキン。WEB CMでは、閉店後の店内でマネキンが「ラウンジウェア」を着て自由にくつろぎだす様子が描かれている。また、WEB CM内に出演するリラックスマネキンがユニクロ吉祥寺店に期間限定で登場する。

実はマネキンも疲れが溜まっていた・・・!?

WEB CMの舞台は閉店後のユニクロ店舗。人の気配が無くなると、一日中同じ姿勢で立っていたマネキン達が突然動き出す。
「ラウンジウェア」に着替えたマネキンは、音楽を聴いたりストレッチしたりと、普段の姿からは想像できないような自由な動きを見せ始めていく。

しかし、マネキンがリフレッシュに夢中な中、なんと警備員が見回りに来てしまう。

マネキンはくつろいだ状態で固まってしまい、思わず目を疑ってしまう光景に。

本編のその他に、メイキングカットも公開されている。最先端の3DCGを駆使し、まるで本当にマネキンがリラックスしているような映像が作り出されている。

ユニクロの「ラウンジウェア」は、快適さにこだわった最高の着心地で、あらゆるシーンで大活躍すること間違いなし。あなたも是非「ラウンジウェア」を着て、思いっきりリラックスしてみては?

【WEB動画『リラックスマネキン -意外な働き者のオフタイム-』概要】
■タイトル :リラックスマネキン -意外な働き者のオフタイム-
■公開サイト:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/roomwearspecial/women/
■店頭展開:2019年3月15日(金)~2019年3月27日(水)  
■店舗:ユニクロ吉祥寺店