スポーツ イベント 2019年3月5日

タカガールユニフォーム2019発表!人気モデルの気になるユニフォームコーデは?

福岡ソフトバンクホークスが『タカガールユニフォーム2019発表会』を開催

福岡ソフトバンクホークスは先日2019年2月20日(水)、『タカガールユニフォーム2019発表会』を開催。全部で6種類あるエントリーユニフォームのうち、『タカガールユニフォーム2019全国WEB投票』で1位に選ばれたユニフォームが発表された。

約5万人からの投票で見事に1位を獲得したのは、キラキラとした女性の輝きを、スポットライトがあたっているような光のフレアで表現した『Flare(フレア)』。イベントでは『Flare(フレア)』を身にまとった若槻千夏さん・池田美優さんが登場した。

人気モデル2人のユニフォームコーデ

1位に選ばれた『Flare(フレア)』について2人は、「私はこれが一番好きでした!」「今年の流行りのパープルも入ってますよね~」と絶賛。

コーディネートのコンセプトについて、若槻さんは「春っぽくしてみました。30代なのでフレアスカートで大人っぽく、観戦後のディナーにそのまま行っても違和感ないようなドレッシーなコーディネートにしています」とコメント。

一方、黒のスキニーと短いトップスにユニフォームを合わせた池田さんは、「自分の私服っぽくしてみました。モノクロ系の服を着ることが多いですが、ポイントでピンクのユニフォームを加えました」と自身のユニフォームコーデについて説明。タカガールダンスチャレンジでは、見事なジャンプを披露した。

今年は「タカガール♡デー」東京初進出

『タカガール♡デー』とは、2006年に『女子高生デー』の名称でスタートした、女性ファン向けのイベントだ。より多くのホークスを愛する女性ファンに楽しんでもらいたいという思いを込め、女性入場者全員に毎年オリジナルのタカガールユニフォームをプレゼントし、球場をピンク一色に染めている。

今年は4月22日(月)に東京ドームでの開催が決まっており、東京で開催されるのは今回が初めてとなる。

限定ユニフォームは来場者全員に無料プレゼント!

「勝利の光でヤフオクドームを照らそう!」がコンセプトの限定ユニフォームをゲットできるのは、『タカガール♡デー』だけ!ホークスファンもそうでない人も、この機会にぜひ足を運んでみては?

<『タカガール♡デー』イベント情報>

2019年4月22日(月)東京ドーム(対戦相手:オリックス・バファローズ)

<チケット情報>

ファンクラブ先行販売:2月22日(金)10:00~
(※ファンクラブ先行販売は先着順となります。)
一般発売 :2月24日(日)10:00~