ライフスタイル 2018年11月16日

意外と知らない、ドライブレコーダーに潜む問題とは?

Sponsored by 株式会社ユピテル

ドライブレコーダー搭載が当たり前の時代

あおりなどの危険運転が話題になり、ドライブレコーダー購入者は年々増加している。

「ドライブレコーダー」の搭載率

しかし、多くのドライバーがドライブレコーダーを購入する際見落としている、思わぬ盲点がある。

それが、”夜の記録映像の不鮮明さ”。

夜の記録映像は暗く、不鮮明だった

近年のドライブレコーダーは高性能なものが多く、昼の記録映像を見てみると、大抵のドライブレコーダーは鮮明な映像が記録できるようになっている。 しかし、実は”夜の映像が良く見えない”という問題があった。

昼の映像
夜の映像

せっかくドライブレコーダーを搭載しても、事故の多い夜の映像が不鮮明では意味がない。そこでおススメしたいのが、 国内メーカー ユピテルから発売されている『SUPER NIGHT(スーパーナイト)』シリーズだ。

これならいつでも安心!夜も鮮明記録

ドライブレコーダー | SN-SV70c

 

昼の映像は勿論のこと、 灯りが少ない夜でも明るく鮮明に記録を残すのが特長。 それは、ヘッドライトの当たらないような角度や無灯状態でも、周囲の状況を確認できるほどの性能である。

『従来品』で撮影した”灯りの少ない夜の映像”
『SUPER NIGHT』で撮影した”同じ場所の映像”

 

さらに、ユピテルのドライブレコーダーは、『品質満足度』『アフターフォロー満足度』『お客様満足度』の3つでNo.1を獲得している。

 ドライブレコーダーの搭載が当たり前の時代、昼夜問わず、ドライバーを助ける『SUPER NIGHT』をぜひ搭載してみては。

『SUPER NIGHT』はユピテルのHPでチェック

今回ご紹介したドライブレコーダー『SUPER NIGHT』は、車両の前後を記録するタイプや異なる形状のタイプなど、数多くの機種が展開されている。ユピテルのHPにはより詳しい商品情報も公開されているため、夜も鮮明なドライブレコーダー『SUPER NIGHT』についてもっと詳しく知りたいという方は要チェック。