グルメ・スイーツ 2017年4月10日

小麦粉や卵を使わずとんかつ調理!?

Sponsored by 日清フーズ

小麦粉や卵づけ・・手間がかかってしまうとんかつ調理・・

サクッとした衣と口いっぱいに広がる肉のうま味、日本人が大好きなとんかつですが・・

小麦粉と卵、それぞれトレーに用意して。。洗い物も増えるし、なかなかハードルの高いとんかつ調理。サクッと揚がったとんかつは好きだけど、準備が面倒!という方も多いのでは。

小麦粉、溶き卵いらず!ふりかけるだけで揚げ物ができるパン粉

日清フーズから販売された「日清 小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」は、独自配合により小麦粉と卵をつけずに直接、食材にパン粉をつけて揚げることができるパン粉。トレーなどに衣の溶き卵を準備する方法と違い、食材に直接ふりかけるため、使い残しのムダがないのも嬉しい。

調理の手順は「ふり出して」「肉に直づけ」「揚げる」の簡単3STEP!

STEP1 ふり出し

STEP2 肉に直(じか)づけ

STEP3 揚げる

「ちょっとだけ揚げ物が食べたい」というときにも

ボトルタイプで直接材料にふりかけるから、少量使いができるのもポイント。1人分だけ作るときやお弁当用など、少しだけ揚げ物がほしいときにも気軽に調理ができる。

とんかつだけでなく、カツレツやハンバーグにも便利!

商品サイトでは、「日清 小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」を使用したレシピを公開。

とんかつをはじめ、揚げ物調理が気軽に楽しめる、「日清 小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」。
共働き世帯や、家事に忙しい主婦の強い味方になりそうだ。

「日清 小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」商品詳細ページ
https//www.nisshin.com/rakuage/