ライフスタイル 2018年1月22日

阪神・糸井が語る 一流アスリートの睡眠・回復の秘訣とは

Sponsored by 江崎グリコ株式会社

日本の睡眠時間は世界ワースト2位!

睡眠不足が積み重なることで蓄積する「睡眠負債」が昨今話題である。日本が睡眠時間の長さで世界ワースト2位であることや、睡眠時間が足りていない人の割合が年々増加していることからも、日本は慢性的な睡眠不足状態であると言える。

しかし忙しい現代人、睡眠時間を確保するのは難しいもの。でも、疲れはちゃんと取りたい!という方も多いのでは?

一流アスリート 糸井の睡眠・回復方法とは?

阪神タイガーズで活躍する一流アスリートである糸井嘉男選手に、日々ハードなトレーニングを行う中での疲労回復の秘訣を伺ったところ、環境の変化が激しい中でも、「8時間は寝ようとしています」と睡眠管理の重要性を語った。

さらに、「(試合後など)常にパワープロダクションにはお世話になっています。」と話してくれた糸井選手。ナイターとデーゲームの繰り返しや移動による環境の変化が多い中で、疲労が溜まってくると欠かせないという。

糸井選手が愛用しているグリコのスポーツフーズ「パワープロダクション」がこのたびリニューアル。配合を見直し、さらにデザインを一新。健康の三原則(運動・栄養・休息)を表す三角形をモチーフにした新しいロゴマークを使用している。

最後に次のシーズンへの抱負を聞くと、「この商品もリニューアルして、グレードアップしたので。来年、自分の成績もアップしないと怒られると思うので。タイトルを絶対一つ取りたいと思ってます。そして監督を胴上げできるようにしたいです」と語っていた。

糸井選手のパフォーマンスを支えるグリコのスポーツフーズ「パワープロダクション」ぜひ試してみては?

詳しくはこちら http://www.powerproduction.jp/