イベント 2017年10月30日

映画のおともにポテトチップス! 芝生の上で映画鑑賞イベントを開催!

Sponsored by 株式会社マガジンハウス

anan ✕ カルビー ✕ キノ・イグルーの豪華コラボイベント!

ananとカルビー、そして移動映画館でおなじみのキノ・イグルーが、ピクニック気分で映画を楽しめるイベント「PariPari Cinema Picnic」を10月17日(火)に開催した。

抽選で招待されたanan読者約100名には、素材のおいしさを活かした、1袋199kcal以下の新商品「NATURAL Calbee」シリーズのポテトチップスが配られ、パリパリつまみながら、芝生が敷かれたゆったりナチュラルな空間で映画を鑑賞していた。

ピクニック気分でパリパリ食べて、ストレス発散!

参加者の方々にイベントの感想を聞いたところ、「普段ストレスを解消する場所って中々ないのですが、ポテトチップスを食べて、映画を観るっていうのは、欲が満たされてすごい楽しかったです。」という声や、「映画館でかしこまって映画を観るのではなく、ポテトチップスを食べながら観るのもありだなと思いました。リラックスできました。」という声が。芝生の上に座ったりゴロゴロしたりしながら、普段とは異なる開放的な空間でリラックスできたとの声が多かった。

さらに、映画のお共として配られた「NATURAL Calbee」のポテトチップスについては、「罪悪感もなくパリパリと映画を観ながらつまみながら食べれたので嬉しかったです。」という意見が。1袋あたり 199kcal 以下の”ココロにもカラダにも嬉しいポテトチップス” という点が参加者にとっても魅力だったよう。

実は、サイズも小ぶりで、一人で食べきれるのにちょうどいいこの「NATURAL Calbee」のポテトチップス。秋の夜長、映画のお共に、「NATURAL Calbee」を味わってみてはいかが?

◆主催『株式会社マガジンハウス』刊行 『anan』について

1970年3月、日本で初の大型グラビアファッション誌として創刊。80年代半ばにはファッション誌というテイストを残しながらも、特集テーマとして恋愛、美容なども扱うように。その後「好きな男、嫌いな男」、「セックスできれいになる」などエポックメイクな特集も多数組まれ、扱うテーマも広がり90年代後半にはファッション誌からライフスタイル誌へ。2016年4月13日発売号で、<週刊女性ライフスタイル・総合誌>としては唯一の通巻2000号を迎え、今もなお、好奇心旺盛なすべての女性と共に歩み続けている。

詳しくはこちら http://ananweb.jp/anan/topics-anan/129132/

◆新商品『NATURAL Calbee』シリーズ 商品概要 

 

 

 

 

 

商品名:NATURAL Calbee ポテトチップス
発売:2017年8月7日より発売
味:2種類(チェダーチーズ味/フレンチサラダ味)
素材のおいしさを引き出した、1袋 199kcal 以下(※1)のココロにもカラダにも嬉しいポテトチップス。カルビー独自の油切り製法を使い、しっかり美味しいのに、油分25%カット(※2)。

 


商品名:NATURAL Calbee ハードチップス
発売:2017年8月7日より発売
味:2種類 (シーソルト味 /ベイクドオニオン味)
素材のおいしさを引き出した、1袋 199kcal( ※1)以下のココロにもカラダにも嬉しいポテトチップス。厚切りの生地を伝統的な釜揚げ製法で丁寧にフライ。噛みしめるほどに素材の味が広がる。

※1  199kcal以下とは、エネルギーの表示値(1袋あたり)。   
※2  日本食品標準成分表2015年版(七訂)「ポテトチップス」比較。

詳しくはこちら http://www.calbee.co.jp/bfy/