エンタメ 2017年10月13日

今冬配信予定のスマホ向けRPG「23 / 7 トゥエンティースリーセブン」が東京ゲームショウに登場!

Sponsored by 株式会社藤商事

今注目のスマホ向けRPG!

9月、国内最大級のゲームの祭典、東京ゲームショウが開催。様々なゲームタイトルが出揃う中、時間を操作する現代ファンタジーRPG「23 / 7 トゥエンティースリーセブン」が登場した。

”9時”が消えた世界とは・・?!

ある日、世界中の時計から「9時」が消滅し、1日が23時間となってしまったことから物語は始まる。しかし人々はその事に気づかず、日々の生活を送っていた・・


この世界には、「1時」から「12時」の時間を司る、12の次元が存在し、各次元にはクロッカーズと呼ばれる時を操る能力を持つ守護者がいた。彼らは、全ての時間を支配するため、終わりのない戦いを繰り返していた。9時のバースはその戦いの中で失われてしまったのだった。主人公である、高校生 神名ヒカリは、突如東京で起きたクロッカーズの戦いに巻き込まれ、この世界を守るため、失われた「9時」を取り戻すために戦う。

無敵と加速を使いこなせ!時間を自在に操作するバトルシステム

最強状態=無敵状態(インビジブル 77)から始まる戦略的バトルが本ゲームの特徴。無敵である77秒間で、攻撃を繰り返し続けることも良し、敵を見定め戦略を練ることも良し。77秒間の使い方が戦いの行く末を左右する。


ゲームは、「バレットモード」「アクセルモード」「シールドモード」「チャージモード」の4つのモードを切り替えてバトルを行う。フリック一つで作戦を切り替える操作感覚で、必殺技をどんどん繰り出せる爽快プレイも魅力の一つ。

東京ゲームショウでその世界観を一足先に体験!

東京ゲームショウの「23 / 7トゥエンティ スリー セブン」ブースでは、試遊コーナーが用意され、一足先にその世界観を体験。実際にプレイした方にその感想を伺った。

「”9時”がなくなった世界(というストーリー)が気になる」という声や、「77秒無敵なのが新しいなって思いました」などという意見がある中、配信後プレイしてみたいかアンケートを行ったところ、95%「プレイしたい」という結果に。本ゲームへの高い期待が伺える結果となった。

事前登録キャンペーン実施中!

公式サイトでは事前登録を開始しており、事前登録者数に応じて特典がプレゼントされるキャンペーンを実施中。ぜひ事前登録を行って、今冬を待ちたい。

<アプリ概要>
『23/7 トゥエンティ スリー セブン』
対応OS:iOS 8.0以降 / Android 5.0以降
ジャンル:時間を操作する現代ファンタジーRPG
メーカー:藤商事
リリース日:今冬配信予定
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』公式サイト http://23-7.jp/