エンタメ 2022年12月16日

FWD生命のアンバサダーに就任 ディーン・フジオカさん「自分の一貫した想いを語った」新CM『LIFE 4KEY LOCATIONS』公開

Sponsored by FWD生命

FWD生命保険株式会社は、「アンバサダー就任&新CM発表会」を開催。FWD生命のブランドスローガンである「Celebrate living(人生を讃えよう。)」を体現し、アジアから世界へと活躍の場を広げるミュージシャン / 俳優のディーン・フジオカさんのアンバサダー就任と、新CM『LIFE 4KEY LOCATIONS』の公開を発表した。

 

アンバサダー就任で「挑戦を後押しできるような存在」に

アンバサダー就任を祝し、FWD生命 代表取締役社長兼CEO 山岸英樹より、ディーンさんへ花束を贈呈。「気持ちが明るくなる色ですよね」とFWD生命カラーのオレンジ色をテーマに彩られた花束を掲げた。
ディーンさんは、「保険がひとに与える安心があるが故に、新たな挑戦や未知の領域に足を踏み入れることができるのではないでしょうか。FWD生命のブランドスローガン『Celebrate living(人生を讃えよう。)』は、日々自分が考えていることと同じで共感しました。私がアンバサダーに就任することで、皆さんの挑戦を後押しできるような存在として同じ方向を向き、歩んでいけるのではないかと思っています。」とアンバサダー就任への意気込みを語った。

 

台本のない撮影「自分が自然にいっていることとCMのコンセプトが合致していて安心」

アンバサダー就任とともに発表されたFWD生命の新CM『LIFE 4KEY LOCATIONS』にもディーンさんは出演している。新宿を中心としたゆかりある計4つのロケーションを巡りながら、ディーンさんの「挑戦の人生」のルーツをインタビュー形式で紐解いたこのCM。撮影を振り返り、「台本がなかったんで、散歩しながら一つひとつのテーマについて、撮影クルーと話し合うみたいな」と、飾らない言葉でディーンさんのこれまでや人生観が語られていることを明かした。

就任式の場で、完成したCMを撮影後はじめて観たディーンさん。「大層なこと言っていますね」と照れ笑いを浮かべつつも、「自分が自然にいっていることと、CMのコンセプトが自然に合致しているんだなと改めて思えて、安心しました。」とコメント。作品への自信のほどが垣間見えた。

 

「妻の出産に立ち会ったこと」で「Celebrate living(人生を讃えよう。)」を実感

FWD生命のブランドスローガン「Celebrate living(人生を讃えよう。)」に関連して、ディーンさんの挑戦の人生を紐解くトークショーでは、家族に関する話題にもテーマが及んだ。「自身、あるいは誰かの人生を讃えたことはありますか」という質問に対して、「妻の出産に立ち会ったことが、心に刻まれていますね。“人生を讃える”という感覚って、こういうことなのかな。」と穏やかな表情に。

 

新しく始めたいことは「更なるピンチ」!?

ここまでトークテーマにあげられた「人生」や「挑戦」に関連して、「新しくはじめたいこと」についてもディーンさんに質問。「なんだろうな……」と考えを巡らし、書き上げた回答は「更なるピンチ」。「ピンチというもの…… チャレンジですね。まったく新しいチャレンジでないと意味がない。あえて更なるピンチを期待して成長していく。」と今後の展望についても語った。

 

ディーンさんの抱負も発表「国問わず、分野問わず、自分ができる最大限のトライを」

最後に、ディーンさんは「国問わず、分野問わず、自分ができる最大限のトライをし続けていきたいなと思っています。」と、今後に向けた抱負についても言及。続けて、新CMを見る方々へのメッセージとして「新しいCMについても、一貫した想いを自分は語らせていただいております。そちらをまず、楽しんでいただけたら嬉しいです。」と会を締めくくった。


特設サイトでしか見られない、ディレクターズカット版のスペシャル動画も

ディーン・フジオカさんのアンバサダー就任を記念して、FWD生命の特設サイトがオープン。新CM『LIFE 4KEY LOCATIONS』 人生を讃える BAR篇とスカイラウンジ篇のほか、ここでしか見られないディレクターズカット版も公開されている。ディーンさんが人生や家族について語るスペシャル動画は必見。


詳しくは以下のURLから「ディーン・フジオカ FWD生命アンバサダー就任特設サイト」をチェック

URL:https://household.fwdlife.co.jp/content/ambassador/