エンタメ 2021年1月8日

松丸亮吾が受験生の代わりに合格祈願!?「ひらめきス突破祈願代行 web動画」 公開

Sponsored by ライオン株式会社

受験生に朗報!松丸亮吾さんと一緒に合格祈願できる!?

いよいよ到来する受験シーズン。しかし今年は、合格祈願に神社へ行きたいけれど、なかなか行けない…という受験生の方が多いのでは?そこで、そんな受験生のお悩みに応えようと、長年受験生を応援してきた「ストッパ」が松丸亮吾さんとタッグを組んで『ひらめき“ス突破”祈願キャンペーン』を実施。
『ひらめき“ス突破”祈願キャンペーン』とは、受験生から募った祈願依頼を、松丸亮吾さんが受験生に代わって神社に祈願しに行くというキャンペーン。さらに、その様子を撮影した「ひらめきス突破祈願代行 web動画」が、2021年1月8日(金)より公開されている。松丸亮吾さんが、受験生たちの想いを胸に参拝を行い絵馬を描くなど、見ているだけで実際に神社へ合格祈願に訪れている気持ちを体験できる動画になっている。

松丸さんから受験生へのメッセージ!?謎解きをあなたは解ける?

撮影の舞台は「勝利の神」の神社としても名高く、連日多くの人々が訪れる渋谷区の東郷神社。動画を見ているだけで合格祈願に行った気持ちを体験できるのはもちろん、動画内には松丸亮吾さん考案の謎解きが仕掛けられているため、楽しみながら頭を使うことができるのもポイント。さらに、謎解きには受験生へのメッセージが込められているという。また、特設サイトでも謎解きを出題しており、正解した方には受験応援メッセージ画像をプレゼントしている。

受験生の63%が大学受験のプレッシャーによる腹痛や下痢を心配

2020年にライオン株式会社が実施した「ストッパ受験生実態調査※」では、65%の受験生が大学受験を人生最大のプレッシャーだと捉えており、さらに63%の受験生がそのプレッシャーによる腹痛や下痢を心配していることが分かった(ストッパ受験生実態調査)。

2020年は新型コロナウイルスの流行により生活様式が大きく変わり、感染対策の観点から受験生は神社へ合格祈願にも行けず、さらに不安は増しているのではないかと考え、長年受験生を応援してきた「ストッパ」が松丸亮吾さんとタッグを組み、合格祈願代行を実施したとのこと。

※ストッパ受験生実態調査
【調査概要】
 ・調査期間:2020年11月7日~11月9日 
 ・調査方法:インターネット調査
 ・調査対象:2021年に大学受験を予定している高校3年生 男女計201人

 

松丸亮吾さんからの撮影感想コメント

撮影日の気温が2月並みの気温と言われるくらい寒かったんですが、たしか僕の受験本番の日も冷え込んで、そういえば雪も降ってたなぁ…と、受験のときのことを思い出しました。

動画ではみなさんからいただいたメッセージの一部しか紹介できていませんが、全部しっかりと目を通しています。どれも本当に熱い想いが込められていて、どれを絵馬に書くか最後までかなり悩みました。絵馬に直筆で書くシーンは気持ちが入りすぎて特に緊張してます…(笑)

また今回の動画では、これから受験を控える人たちへ向けて、僕なりに「謎解き」の形でメッセージを隠してあります。勉強で行き詰まったとき、つらいときはぜひそのメッセージを思い出して、受験を乗り越えて欲しいです!

「ひらめきス突破祈願代行 web動画」:https://youtu.be/q8sBcCwplnQ
特設サイト:https://stoppa.lion.co.jp/cp/student_cp2020/index.htm