ライフスタイル 2020年12月9日

京都 四条烏丸に誕生!健康をテーマにした書店「わかさ生活 書店」を突撃レポート!

Sponsored by 株式会社わかさ生活

今秋OPENしたばかりの「わかさ生活 書店」に注目!

わかさ生活は2020年11月1日より、書籍の販売に加え、お客様から直接お悩みを伺う健康相談や、サプリメントや機能性表示食品などの提案を行う、新しいスタイルの書店「わかさ生活 書店」をOPENした。雑誌などの書籍に加え、健康についての専門書やサプリメントなど健康に関する商材を多く扱っている。

浪速の最強市民ランナー きゃっするひとみーさんが突撃リポート!

そんな注目の書店に、浪速の最強市民ランナー の“きゃっするひとみー”さんが突撃リポート!書店を訪れると、ブルーベリーの妖精“ブルブルくん”がお出迎え。そして店舗を紹介してくれた。
実際に店舗を訪れてみると、健康に関する書籍の隣にその書籍に関する機能性表示食品などを陳列しているなど、書籍を見て気になった情報に関連する食品を、すぐに手に取ることができる仕掛けが。

訪れるだけで健康に!?健康について学べ、実践できる新スタイルの書店

さらに、管理栄養士や登録販売員のなど専門知識をもったスタッフがいるため、気軽に詳しく健康について相談できる書店に、きゃっするひとみーさんも驚き、感心している様子。最後には「健康に関するものはここで何でも揃いますね!」とコメントしていた。

今年のクリスマスはおうちで北欧気分!「北欧クリスマスフェア」も開催中!

12月1日(火)~25日(金)の期間で店舗限定のクリスマス企画「北欧クリスマスフェア」を開催中。現地、フィンランドにてバイヤーがセレクトした、日本では滅多に手に入らない北欧グッズが登場。大切な方へのプレゼントや、今年1年頑張った自分へのご褒美におすすめの品ばかりが揃っている。
店内のモニターには、北欧の自然や街並みの様子を映しており、わかさ生活 書店を訪れるだけで、北欧に行った気分を味わうことも。今年のクリスマスは家で過ごす方が多いかと思いますが、北欧グッズでクリスマス気分を盛り上げるために、わかさ生活 書店を訪れてみては?

■店舗情報

場  所              :京都市下京区四条通東洞院東入立売西町66 京都証券ビル地下1F
営業時間              :10:00~20:00
定 休 日                 :不定休(年末年始除く)
電話番号              :075-213-2500 FAX番号:075-213-2522
取扱商品              :健康書籍、サプリメント、医薬品、機能性表示食品