イベント 2019年11月21日

もうクセ毛に悩まされない!?スタイリング剤の”新技術”とは

Sponsored by 株式会社マンダム

クセ毛男性の悩みとは

通常“クセ毛”と呼ばれる「縮毛(しゅくもう)」は、髪の毛がカールした状態のこと。この縮毛は遺伝で生まれつきの体質の場合もあれば、生活習慣などが原因の場合もある。クセ毛の度合いは人それぞれだが、日本人の約7割がクセ毛というデータが出ており、そんなクセ毛男性の9割近くが「思うようにヘアセットできない」「クセ毛を伸ばすのに苦労する」「自分の髪に合うスタイリング剤が分からない」などの何らかの悩みを抱えている。(インサイドロックシリーズ体験会アンケートより)

クセ毛の男性限定“インサイドロックシリーズ体験会”が開催

『ギャツビー  インサイドロック  ストレートウォーター』は、そんなクセ毛男性の悩みに応えるスタイリング剤。髪の外側に成分を付着させて髪型をセットする従来のスタイリング剤とは違い、インサイドロック成分が髪の内部に浸透して固定する、今までにないスタイリング剤である。(インサイドロック成分=アミノ酸由来のケトグルタル酸)
そんな『インサイドロックシリーズ』でクセ毛を伸ばし、今までできなかった髪型にスタイリングする、“
クセ毛男性限定の体験会”が開催された。

9割の男性がストレートウォーターの使用感に満足

ストレートウォーターでクセ毛が伸びたことを実感した男性は、「(普段は)頭が羊みたいになるんですけど、ストレートウォーターを使うことでクセ毛が伸びてボリュームがおさまった」とコメント。その他にも、「シャワーを浴びずにいつもの3倍ぐらいはやくスタイリングできた」「クセが思うままに伸びた」など、今までにない新しいスタイリング剤に満足した様子だった。

インサイドロックシリーズの魅力とは

『インサイドロックシリーズ』は、その他にも吸水性が高いケイソウ土を活用したマットパウダー技術を採用しているため(※ストレートウォーターを除く)、ヘアスタイルが崩れる原因である湿気を毛髪に通さず、長時間スタイルをキープ出来る。また、髪の内部からスタイリングするため、洗い落ちが良く、シャワーだけで簡単に洗い流せるなど、従来のスタイリング剤の悩みからも開放されるシリーズとなっている。あなたも『インサイドロックシリーズ』で今までできなかったヘアセットを体験してみては?

詳しくはこちら⇛http://p01.work/0/inside-lock