ビューティ 2018年7月17日

イマドキ男子100人に聞いた!気になるムダ毛事情とは?

Sponsored by パナソニック株式会社

ムダ毛処理している男性はなんと…

新宿、下北沢、原宿・表参道、池袋、渋谷の若者が集まる都内5ヶ所で、20代男性100人にムダ毛事情を聞いたところ…75%がムダ毛処理をしているという結果に!その理由を街で緊急調査してみた。

池袋で生の声を聞いてみた!

池袋でインタビューをしたところ、「彼女に言われたからムダ毛処理をした」「半ズボンを履くと毛が濃いのでムダ毛処理をした」など様々な意見が。また、「(男性の)ムダ毛は絶対イヤ。ある程度は処理してほしい…」という女性の声も。

ムダ毛が気になる部分が明らかに!

さらに、ムダ毛が気になるのは体のどの部分か調査すると、1位…脚(37.3%)、2位…アンダーヘア(21.1%)、3位…腕(16.2%)という結果になった。

一体なぜなのだろうか?理由を聞いてみると、しゃがんだ際に絡まったりして邪魔になるので処理したいと感じるそう。

そんな人達にあるモノを使ってもらった!

ムダ毛処理に関心があるという人たちに、パナソニックのボディトリマーを使ってもらった。聞き慣れない「ボディトリマー」という言葉に戸惑う人たち。

しかし一度使ってもらうと、「(ムダ毛が)たしかに短くなる」「撫でられる感じでイイ」「痛みもない」と好評の様子。

刃の先端が尖っていないので肌に食い込まず、やさしい肌あたりで剃ることができる。また、各部位に合わせて持ち方を変えられる使いやすいデザインを採用し、面を軽く肌にあて、毛の流れにさからうように、ゆっくり動かすだけでなで剃りが可能。さらにデリケートな部位もやさしく剃れるアタッチメント付きで、2・3・6・9mmの4段階に調整しカットすることもできる。
気になっているあなたのムダ毛、ボディトリマーで快適に処理!

■商品概要
品番:ER-GK70
電源方式:充電式
本体寸法:高さ19.2×幅3.3×奥行4.7cm(アタッチメント含まず)
本体質量(重量):約140g(アタッチメント含まず)
メーカー希望小売価格:オープン価格(価格は販売店にお問い合わせください。)
色柄名称:-K 黒 商品写真
付属品:肌ガードアタッチメント(2mm),長さそろえアタッチメント(3・6・9mm),  ACアダプター, 掃除用ブラシ, 専用オイル, ポーチ

他エリアの動画はこちら!             

■新宿編

■下北沢編

■原宿/表参道編

■渋谷編