イベント 2018年2月14日

南明奈がプロゲーマーと真っ向勝負! auひかり ホームX 10ギガ イベント開催!

 南明奈がゲームコスチュームで登場! TKOも応援に!

KDDI株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)は、 2018年3月1日より新たに高速サービスとして、世界最速※2となる通信速度上り/下り最大10Gbpsの「auひかり ホーム10ギガ※」の受付を開始。これを記念し、「auひかり ホームX 10ギガ※2 PRイベント」を開催した。

同イベントは、ネットとリアルを融合した「ゲームファン」と「ゲーム大会」の祭典『闘会議』内で行われ、大のゲーム好きで知られる南明奈さん(以下、南さん)とTKO 木本武宏さん・木下隆行さん(以下、木本さん・木下さん)が登壇した。

 

世界最速※2インターネットで、プロゲーマー板橋ザンギエフ選手(以下、板橋選手)と『 auひかり ホームX 10ギガ×ストリートファイターV アーケードエディション』のゲーム対決をする南さんは、「人気キャラクター”春麗“(チュンリー)の衣装で気合いを入れてきました!」とゲームコスチューム姿を披露した。

 

気になるゲーム対決の結果は・・・!?

プロゲーマー板橋選手とゲーム対決を挑んだ南さん。

板橋選手からの提案で、南さんが勝てば板橋選手からプロゲーマーグッズを、板橋選手が勝てば南さんからチョコレートをプレゼントという特別な対戦に。
対戦結果は、南さんが惜しくもプロゲーマーに敗退。この日のために練習してきたという南さんは「ボコボコにやられてしまいました。でも面白かった!」と笑顔でコメント。南さんを応援していたTKO木本さんは「もうびっくりしました!圧倒されて、期待されていた面白いリアクションできなかったですよ」とスピード感に圧倒されていた。

負けてしまった南さんから板橋選手へお約束の”ハート型のチョコレート”が贈呈された。

しかしよく見ると、チョコレートには「あきな&TKO」の文字が。木本さんが「嬉しいでしょ。特に表面に書かれている“LOVE”の文字とハートのマーク。僕らが書きました」とサプライズな仕掛けを明かし、会場は笑いに包まれた。

 

「今度は激しいゲームをやってみたい。。。」

イベント終了後の囲み取材で、「今度はこれで、銃撃戦をするような激しいゲームをやってみたいです。」と楽しそうに話す南さんに木本さんは「少年みたい」とツッコミを入れ、場を和ませた。木下さんは、「芸人仲間ともゲームしたいね。今まではゲームのダウンロードに時間がかかっていたから、その間に走って買い物に行ったりしていたけど、そんな時間も無くなりますね。太りそう」とコメント。木本さんからは「この人は、痩せる痩せると言って、10年くらい経ってますからね」とつっこまれていた。

注釈

サービスの正式名称は「 ※ 」となります。
※  ベストエフォート型サービスです/速度は通信環境により大幅に低下します。
※  提供エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の一部です。
※  個人宅向けFTTHサービス市場 (月額100ドル未満) で上り下り速度が共に10ギガのサービス。

※2「auひかり ホームX 10ギガ」はプロモーション名称となります。