ビジネス 2017年11月10日

Googleがドーナツ屋をオープン!?「Google Home Mini」日本上陸!

Google Home Miniとは

Google Home Miniとは…

POINT① 「Googleアシスタント」を搭載し、音声で動作する
POINT② 「OK Google」と声をかけると、調べ事をしたり音楽を聞いたりすることができる

表参道にGoogleがドーナツ屋さんを?!


ちなみにGoogle Home Miniドーナツショップは、アメリカですでに11店舗を展開している。実は近年、米国では小売のポップアップストア増加中。その狙いは売り上げよりもユーザーにブランドを体験してもらうこと。ユーザーのリアルな反応を見ることで、製品やサービスの向上に役立てることができる。

まるでドーナツのようなフォルムのGoogle Home Miniが一層際立つ、サーモンピンクの会場には、編集部が到着時にはすでに長蛇の列。開店前から一般のお客さんも並んでいた。Google Home Miniの体験はもちろんのこと、このドーナツがとてもかわいらしく、来場者を魅了していた。

来場者の意見は?

「思った以上に反応が良く、スムーズでした」「Googleはネットだけのイメージが強かったが、このようにリアルの世界でイベントをやるのは面白いと思います」というように、会場ではかなり好印象の声があがっている。Google Home Miniは、Googleアシストを搭載しており、とにかく声で簡単に、ハンズフリーで操作が可能。かわいいだけじゃない賢いGoogle Home Miniを期間中にぜひ体験してほしい。

ドーナツはかなり人気の様子なので、ぜひ早めの来店を。

開催情報

【#GoogleHomeドーナツ 開催日程】
2017年11月8日(水)〜13日(月)11時〜19時
※ 13日(月)のみ 17時までの営業。
※ 開催時間は予告なく変更する場合があります。

【開催場所】
ZeroBase表参道
東京都港区南青山 5-1-25

詳しくはこちら⇒g.co/mini