エンタメ 2017年9月15日

ポム顔って知ってる?今注目のポーズを調査!

Sponsored by 株式会社サンリオ

今みんなが気になってるポーズって?

写真やプリクラをとるときに欠かせないのが”ポーズ”。”TTポーズ”や”エライザポーズ”など、流行によって様々作られるポーズだが、今みんなが気になっているポーズについて渋谷で聞いてみた。

渋谷の女子にポーズ聞き込み調査!

「ポム顔」「TTポーズ」「エライザポーズ」から、どのポーズが今一番気になっているか選んでもらった。


―この中で今一番気になっているポーズはどれですか?


「TT!みんなやっているから」「エライザポーズ。小顔に見えそう」

韓国の人気ガールズグループ・TWICEのヒット曲『TT』の振り付けの中に登場する“TTポーズ”は親指と人差し指で矢印を作り、泣いている顔文字「(T_T)」のような形にするポーズ。SNSでもよく見かけるこのポーズは、グループの彼女たちとともに指示されているよう。

池田エライザさん考案の両頬を指でつまんで唇をとがらせる”エライザポーズ”も、小顔に効果がある、盛れる、とその人気は健在。

―この中で今一番気になっているポーズはどれですか?


「ポム顔。なんかかわいい」

―この中で今一番気になっているポーズはどれですか?

「ポム顔かな。むにゅっとしているから(笑)」

調査の結果・・僅差でポム顔が一位という結果に!

今みんなが気になっているのは「ポム顔」って?

「ポム顔」とは、親指と人指し指でほっぺをつまむ、サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」とコラボレーションした新しいポーズ。
【ポム顔公式サイト】https://www.sanrio.co.jp/special/pompompurin/pomgao

サンリオは、「ポム顔でポムポムプリンとお友達!」プロジェクトを開始。昨年誕生20周年を迎え、多くの人から愛されているポムポムプリン。そんなポムポムプリンの丸いほっぺのような「ポム顔」をしている写真を「#ポム顔」をつけてSNSに投稿して、ポムポムプリンとお友だちに!

Zipperの専属モデルとして10代に人気急上昇中の双子ユニット「mimmam(みむまむ)」さんが「ポム顔アンバサダー」としてこのプロジェクトを盛り上げている。mimmamさんが出演するオープニングムービーでは、可愛らしいふたりの様々な「ポム顔」が見どころ。

【オープニングムービーYouTube】https://www.youtube.com/watch?v=CBToa3YnuJM

これからはポム顔が流行るかも!あなたもポム顔やってみては?